コラム|岡山市南区で歯科をお探しの方は岡山みなみ歯科クリニックまで

  • 岡山市南区・岡山みなみ歯科クリニック・電話
  • 岡山市南区・岡山みなみ歯科クリニック・メニュー

よく噛める!外れにくい!補修専門医による入れ歯治療

みなさま、こんにちは。
 
岡山市南区の、岡山みなみ歯科クリニックです。
 
 
噛めない、痛い、外れやすい…そんな入れ歯にお悩みではありませんか?
 
合わない入れ歯で生活していると、食事も会話も楽しめず、非常にストレスが溜まりますよね。
 
噛めない状態を放置していると、むし歯や歯周病だけでなく、認知症を発症するリスクも高まるといわれています。全身の健康にも、さまざまなよくない影響が出てくることでしょう。
 
せっかく残っている天然歯に負担を掛けず長持ちさせ、認知症を予防するためにも、当院でしっかり噛める入れ歯を作りませんか?
 
他院で作製した入れ歯の調整も、お任せください。
 
 

専門医による「よく噛める」入れ歯治療

欠けたり失ったりした歯の機能を補う歯科治療を専門に行う歯医者を「補綴(ほてつ)歯科」といいます。
 
当院には、日本補綴歯科学会 専門医の認定を受けた補綴(ほてつ)の専門家がいます。長年にわたり、大学病院で入れ歯の製作を行ってきました。
 
つまり、被せ物、詰め物、入れ歯、インプラントなどに関する専門的な知識・技術・経験をもった歯の補修の専門家です。
 
現在、国内の歯科医師は10万人を超えますが、日本補綴歯科学会 専門医の資格をもつドクターは1140名(2013年時点:厚生労働省歯科保健課調べ)です。
 
合わない入れ歯を我慢するのはやめて、入れ歯をはじめとする補綴の専門医師の元で、入れ歯治療を始めませんか?
 
 

他院で作った入れ歯の調整もお任せください

岡山みなみ歯科クリニックでは、一人ひとりの患者さまのお口にぴったりと合い、快適に使える入れ歯の作製を得意としています。
 
口腔がん術後などに顎の骨も義歯で補う「顎義歯」の作製も行っています。岡山大学院と連携し、難易度の高い治療をご提供しています。
 
よく吸着し、よく噛める入れ歯をお求めの方、合わない入れ歯にお悩みの方は、ご相談だけでもお気軽にお越しください。お待ちしています。