コラム|岡山市南区で歯科をお探しの方は岡山みなみ歯科クリニックまで

  • 岡山市南区・岡山みなみ歯科クリニック・電話
  • 岡山市南区・岡山みなみ歯科クリニック・メニュー

デンタルエステで、顔全体の印象をぐっと若々しく!

みなさま、こんにちは。
岡山市南区の、岡山みなみ歯科クリニックです。

 

歯科医院は、歯やお口の悪くなったところを治療するだけではありません。

 

「白い歯になりたい」「口元をきれいに見せたい」という美への願いを叶えるためのケアも行います。

 

岡山みなみ歯科クリニックには、歯を含めた口元全体の審美的なメニュー「デンタルエステコース」があります。

 

もっと美しい歯と口元をめざす「デンタルエステ」とは?

歯とお口に健康的なトラブルはないけれど、見た目が気になる方に向けたケアのことです。

 

具体的には、歯を白く見せる「ホワイトニング」や歯の表面をつるつるに磨く「クリーニング」、お口まわりの「マッサージ」などを、お一人お一人のお悩みに合わせて組み合わせ、美しく・若々しく・健康的に見えることをめざします。

 

デンタルエステだけを受けることはもちろん、むし歯や歯周病などの治療や定期検診と並行して行うこともできます。

 

歯と口まわりをケアして、むくみ改善や小顔効果も

顔は20種類以上の筋肉が組み合ってできています。
口元には唇を囲む「口輪筋」という筋肉があり、そこから放射状に表情を左右する筋肉が伸びています。

 

デンタルエステではこれらの筋肉もケアして、健康的に美しく見えることをめざします。

 

また、リンパの流れを意識してマッサージを行うと、むくみが改善して小顔に見える効果も期待できます。

あるアンケートによると、第一印象で重要視している部分で「顔」と回答した人が約7割いました。さらに、顔の中では「口元」を重要視している人が、「目」に次いで2番目に多いという結果に。

 

口まわりは、その人の印象を左右する大切なパーツですね。
ここが美しく見えると、顔全体の印象が大きく変わることでしょう。

 

岡山みなみ歯科クリニックでは、気になる部分やお悩みを詳しくヒアリングして、適切なケアをご提案します。

 

マスク生活が続いて口元が見えない今だからこそ、まわりの人に気づかれないうちに美しさを叶えるチャンスです。

 

歯科治療かデンタルエステか、どちらのケアがいいのか迷うかもしれません。岡山みなみ歯科クリニックでは歯科治療も一緒に行えるので、歯や口元で気になることはなんでもお気軽にご相談ください。